SSブログ

劇的に部屋を整理整頓できる!?あるルールを使ったコツ [シンプルライフ]

劇的に部屋を整理整頓できる!?あるルールを使ったコツ

あなたは部屋の中を綺麗に整理整頓できてもちゃんと維持できますか?


0c4de346.jpg


多くの人が部屋の中を綺麗にすることができても、

片付けた状態を維持することができないでいるようです。

それだけに維持することは、

綺麗に掃除して整理整頓するよりも難しいと言えます。

なぜならば、

整理整頓することは一時的なものかもしれません。

ですが、

維持することはこの先ずっと続いていくものだからです。

僅かな心の隙が大きな溝へと繋がっていくのかもしれません。

それは人生も同じことがいえますね。

シンプルライフを送る大切なことです。

部屋を片付けるためのコツは、



1、いらないものを捨てているものだけを残す

2、使わないものはとにかく捨てる

3、1年間使わないものは有無を言わさず捨てる



このように”捨てる”がキーワードとなります。

なぜ捨てることにこだわるのかと言うと、

出ていくものがないと入ってこないからです。

実際どんな人でもどんな散らかった部屋に住んでいても、

100%捨てることをしなければ今よりもっとひどいはずです。

つまり捨てることは何も特別なことではなく日常当たり前のように行っているのです。

シンプルライフはそれをちょっとだけ意識したようなもの。

そして最も難しい綺麗な部屋を維持するためのあるルールを持つことが大切です。。

実際にこれを意識するのとしないのとでは、

3ヶ月後、6ヶ月後、1年後となるにつれて、

大きな差となってくるようです。

部屋整理整頓して綺麗にしたら、

今度は片付いた部屋を維持するためのちょっとしてコツで快適な暮らしを実現しましょう。

 
スポンサードリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
クリック証券

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。