SSブログ

シンプルに生きるには片付け上手になる必要がある? [シンプルライフ]

シンプルライフというと、

部屋の中には何もなくてシンプルというイメージがあるかもしれません。

僕も映画のロケで使われるようなオシャレでシンプルな部屋に憧れてました。

あなたの場合はどんなシンプルライフを思い浮かべるでしょうか。



シンプルに生きるには片付け上手になる必要がある?.jpg



とは言え、

最近では少し考え方が変わりつつあります。

それは心から好きなモノで囲まれているなら、



たとえおもちゃ箱をひっくり返したような部屋でも良いのではないか?



ということです。

シンプルな部屋はとても殺風景な雰囲気になります。

そこに暖かみの感じられるモノがあると心も温かく感じると思いませんか?

僕はそのようなシンプルだけど暖かみのある部屋にしたいと思っています。



実際に僕はバイクやスノーボードが昔から好きです。

だけど仕事を辞めて借金を背負っていたことで、

身の回りのモノをほとんどリサイクルなどに引き渡してしまいました。



「もう一度好きなことを楽しみたい!」



そう思っても僕の手元には何もありませんでした。

確かに部屋はもの凄くシンプルになりましたが、

何か物足りなさを感じて休日はほとんど部屋にいることはありませんでした。

それはあまりにも何もないから逆に退屈になってしまい、

楽しさを求めて外に出るようになったからです。



だけど今は自分の部屋に少しずつバイクのヘルメットや、

スノーボードの板などが少しずつ部屋の中を占領しつつあります。

けど一度、徹底的に不要なモノを捨ててからのスタートなので、

部屋の中には昔と比べると自分の好きなモノで満たされてきています。



つまり不要なモノと本当に必要なモノを見極められるようになってきたのです。



やはり部屋の中を一度綺麗さっぱり片付けるという手段は必要かもしれません。

いきなりあなたの本当に大切なモノはなんですか?と聞かれて、

すぐに答えられる人はいないのはそのためです。

そして「これっ!」というモノがすぐに答えられたとしても、

部屋の中にはまだまだ不要なモノが多いのではないでしょうか。

もっとシンプルに好きな事だけに集中して生きていきたいですね。

お金がなくてもできるところは沢山あると思います。

 
スポンサードリンク

nice!(1) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

クリック証券

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。