SSブログ

気楽に生きるコツ!ストレスとの向き合い方 [シンプルライフ]

気楽に生きるコツ!ストレスとの向き合い方

気楽に生きるコツとは何か知りたいと思いませんか?

それは「素直」になることです。


original.jpg


拍子抜けするような回答だったかもしれませんが、

この素直になることは案外簡単なようで難しいものでもあります。



なぜならば、

僕たち人間というのは、

何かにこだわりを持っていたり、

許せないことがあったり、

このように心の中に何らかの理由が存在することで、

複雑な状態になってしまっているからです。



ひとつひとつのこだわりや許せない気持ちなどを、

手放していくことが必要になります。

自分を苦しめてしまっている考え方の「習慣」を手放すことは、

ある程度の覚悟が必要と言えるかもしれません。



なぜかと言うと、

その習慣を築いていることで、

今の自分を保っていることができるからです。



そしてその習慣を手放すことは今後の自分がどうなるか分からないという、

とても不安定な状態になることを潜在意識では恐れているからのようです。

心をラクにするための基本的な考え方。

あなたの本来の生き方をするためのヒントとしてぜひ考えて欲しいと思います。



嘘を一回ついてしまうと、

その後も嘘をつき通さなければいけなくなってしまいます。

また嘘を打ち明けるにしても、

かなりのエネルギーを消費してしまうでしょう。

自分に正直に、自分に素直に生きることが一番の気楽に生きるコツです。

 
スポンサードリンク

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
クリック証券

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。