SSブログ

持たない暮らしシンプルライフ-一人暮らし限定テクニックを紹介 [シンプルライフ]

持たない暮らしシンプルライフ-一人暮らし限定テクニックを紹介

持たない暮らしに憧れて、

シンプルライフを目指してみたいと思ってませんか?

そしてあなたが一人暮らしであるならば、

今回の内容はお役に立てるかもしれません。


持たない暮らしシンプルライフ-一人暮らし限定テクニックを紹介.jpg


持たない暮らしに憧れるようになる理由として、

家族と暮らしていたときにモノが多かったなど、

自分ではどうすることもむずかしい状況で今まで生活していたことで、

一人暮らしになってからシンプルライフのような生活をするようになった。

このようなケースもあるようです。



僕の場合はちょっと特殊で、

仕事も家族関係も何もかもうまくいかず、

苦しさの反動で自分を変えたくて思いっきり「断捨離」を行ったことで、

その後は物を持たない暮らしをするようになり、

今現在のシンプルライフに至ったというケースです。



どちらにしても、

実際に何かの理由があってシンプルライフの生き方になるようです。



原因と結果の法則。



不要なモノを処分して、

本当に必要なモノだけを厳選して暮らす。

実はこくらいが、



丁度良い暮らしのさじ加減



なのかもしれません。



一人暮らしのあなたに向けた実際のシンプルライフのテクニックは、

あなたの人生で好きなものを選んで行っていくのがいいと思います。

さまざまなメディアや媒体を通して直感で選ぶことが大切です。



シンプルライフとは、

言い換えると、

思考と空間の整理の仕方を学ぶと言えます。

なぜならば、

たんなる片付けや収納の方法ではないからです。



自分にとって何が大切なのか?



というところは、

まさに自分自身を知ろうとしないと分からないところではないでしょうか。

そして、

自分自身を知るからこそ、

何が信じることができるのか、

何が信じてはいけないのか、

そこのところがしっかりと見えてくることは間違いありません。



それは何故かと言うと、

分からないから騙されてしまうのです。

世の中の騙されてしまう人というのはほとんどが無知なところを、

うまくつけこまれてしまっているのではないでしょうか。



なので、

要らないモノを処分して、

本当に必要なモノだけを厳選することで、

心のなかのいらないこだわりを捨てて、

本当に必要な価値観だけを厳選することで、

世の中の大半のことは何が自分にとっての真実なのか?

を見分けることができるはずです。

ここでご紹介する記事があなたお役に立てれば幸いです。

 
スポンサードリンク

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
クリック証券

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。