SSブログ

シンプルな捨てる生活で大切なものに気づく [シンプルライフ]

シンプルな捨てる生活で大切なものに気づく

シンプルライフは捨てることで大切なものに気づくことです。

捨てる生活を志すと、

今まで放置していたものと正面から向き合うことが嫌でも迫られます。

そして、

それこそが最も自分を「成長」させてくれる瞬間です。


シンプルな捨てる生活で大切なものに気づく.jpg


自分を「成長」させると言えば、

連想するのは自己投資があると思います。

あなたならどんな自己投資を思い浮かべますか?

たとえば、

習い事、

セミナー、

本、

スポーツ、

エステ、

人によってたくさんの自己投資があると思います。

そしてたくさん頑張っている人もいるのではないでしょうか。



そこで、ちょっと立ち止まって考えてみましょう。



むやみに予定を詰め込んで、

何かをしなければと焦っていませんか?



何の目的で行うのかを無視して、

スケジュールを埋めることに満足していませんか?



学ぶことは楽しいことです。

ですが、

ゴールが見えない学びは長続きしないようです。



息切れを起こしたり、

途中で断念するようなことが起きてしまいます。



それはもったいないことです。



自分を「成長」させるにもイメージが大切です。

シンプルに生きる

捨てる生活に入って本当に大切なものに気づくことは、

本当の「成長」に繋がります。



それは、

いつまでも継続できるだけでなく、

それを常に向上するための意識も働くので、

毎日ほんの少しずつ「成長」していき、

半年後、1年後の自分からは想像できないくらい変化します。



そんな自分にとって大切なものに気づくためのヒントになればと思い、

記事に書かせて頂いております。

シンプル捨てる生活をすることには、

大切なものに気づくこと、

つまり、

あなたの才能に気づいてそれを磨いていくヒントがあると思います。

才能とはたくさんの外部からの情報を得たとしても、

最終的にはじぶんで「気づく」ことが大切です。

そんな大切なものに気づくことができるとキラキラと輝く楽しい毎日になれるかもしれませんね。

 
スポンサードリンク

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
クリック証券

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。