SSブログ

物を持たない物を減らす物を捨てるシンプルな生活 [シンプルライフ]

物を持たない物を減らす物を捨てるシンプルな生活

物を持たない物を減らすシンプルライフのような生活に憧れる人も多いと思います。

映画やドラマに使われるような部屋は、

まず、不要な物は一切入れていませんね。



物を持たない物を減らすシンプル.jpg



シンプルに最初から必要な物を綺麗に配置しているだけなのです。

なので、まず物を捨てることからはじめるのが正しいと言われています。

ですが、物を捨てるというと、何だか勿体ないと思うことも多いものです。



あれもこれも捨てて、ゴミ袋はパンパンに・・・

まだ使えるのに、捨てるなんて考えれないかもしれません。



ですが、その勿体ないと思う気持ちや使える物を捨てることへの心の痛み、

このときに感じることや味わうことを経験すればこそ、

物を持たない物を減らすシンプルライフのような生活を送ることができます。



問題は、使わないのに生活に取り入れること。



僕たちは過去にこのような過ちを生活の中で何度も繰り返してきました。



捨てるべき物に感謝の気持ちを持って、

新しく入れる物には使い切る覚悟を持って臨む。



買う前に、



これは自分にとって本当に使い切れるだろうか?

本当にこれが必要と感じる物なのだろうか?

他に代用できるものがあるとしたら?



このように一度自分のことを見直してみて買うという行動に踏み切ると良いと思います。

僕たちは欲しいと思ったら、その気持ちに心を任せてしまいがちです。

気持ちと行動の間にひと手間入れることで自分の方向性を正すことができます。



あなたの身の回りの物すべてが必要最小限の愛用品で、

捨てられる物がない生活を送ることができるようになると良いですね。

ぜひ憧れのシンプルライフを実現して人生を楽しみましょう。

 
スポンサードリンク

nice!(1) 

nice! 1

クリック証券

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。