SSブログ

掃除の強い味方を購入 [シンプルライフ]

今日、ハンディータイプの掃除機を購入しました。

物を持たないシンプルライフの生活を送るようになってから、

部屋の中に物を買い入れない生活になっていたのですが、

今まで掃除はどうしていたかと言うと、コロコロを使っていました。



掃除の強い味方を購入.jpg



コロコロでまずベッドメイキングをしてそのまま床の掃除をしていました。



ですが、



パソコン周りのホコリや部屋の角に溜まるホコリやクローゼットの奥に溜まるホコリ、

そうなんです、僕はホコリというホコリを部屋の中に放置状態にしてしまっていたのです。



なので、



税込で6200円くらいするハンディータイプの掃除機を購入して今日早速使ってみました。

今どきのハンディータイプの掃除機は音が静かなんです。

これには驚きました。

これなら、夜中でも安心して使うことができます。



そして、



なんと今どきのハンディータイプの掃除機は、

コードレスの物が多いのです。



ただ残念なことに、

タイプによって異なりますが約8~16時間の充電で約8~14分の使用しかできません。

吸引するのにパワーを使うからでしょうか。

これはドライヤーがコードレスになる日はまだまだ遠いようですね・・・

そこには期待してはいませんが、



因みにこのハンディータイプの掃除機は、

ポイントが貯まっていたので全てポイントを使って実質タダで手に入れました。

一応コードレスなので、僕は田舎暮らしで車を所有しているだけに、

社内清掃も自宅でできる喜びがあります。

今まではコイン洗車をしたついでに10分100円で社内の掃除をしていたのですが、

これからは好きなときに自由に掃除ができそうです。

ただ制限時間は10分ですが・・・



とは言え、シンプルライフの生活を送って久しぶりの家電購入でした。

便利さをお金で買うことも大切なことだと思います。

シンプルライフだからと何もない部屋にこだわる必要もありません。

シンプルライフの目的は、人生を心から楽しみ、本当の幸せを手に入れるためです。

これからも、もっとバランスのとれた生き方をしたいと思います。

 
スポンサードリンク

nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

クリック証券

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。