SSブログ

断捨離ができる人できない人 [シンプルライフ]

断捨離という言葉が数年前から、よく聞くようになりました。

ですが、断捨離を実践して成功する人としない人がいるのも事実なようです。



断捨離で成功.jpg



僕自身、断捨離というものを知らず、ただただ自分を変えたくて家の中の物を処分して、

結果的に知らず知らずのうちに断捨離に成功したのですが、

僕の物を捨てる動機となったのが、



「何もかもスッキリさせて自分を変えたい!」



という今の現状の切実な悩みからきているように、

断捨離を実践して成功できる人というのは、

強い動機付けができている人であることが関係していると思います。



そうなると、



成功できなかった人はダメだという訳ではなく、

今がそのタイミングではないのかもしれません。

ただ、それだけのように思います。

人が変わるタイミングには、その人それぞれにあるように、

何かをして自分が根本的に変わるレベルというのは、

人生のターニングポイント的なものが関係しているように思います。



とは言え、



誰にだって、幸せになれる権利があると言われるように、

人生を変えるキッカケも、誰にだって訪れる機会はあると思います。

では、そのタイミングというときはどのタイミングなのかと言うと、



人生で強く悩んでいるときではないかと思います。



悩んで悩んで苦しんで苦しんで、

そこから出た答えが断捨離であったと言うだけのことです。

もしかしたら、人によっては別の手段だったりすると思います。

人生はいろいろ。

焦らずじっくりと臨んでいきたいものですね。

 
スポンサードリンク

nice!(0) 
共通テーマ:学問

nice! 0

クリック証券

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。