SSブログ

憧れのシンプルライフにする為にしっかり片付けて捨てるには? [シンプルライフ]

憧れのシンプルライフにする為にしっかり片付けて捨てるには?

シンプルライフのようにモノが少ない部屋にしたいと思いませんか?

また、部屋の中がいつまでも片付かないと気持ちもすぐれませんね。

不要なモノを捨てることでお金も貯まりやすくなるようです。



憧れのシンプルライフにする為にしっかり片付けて捨てるには?.jpg



数年前からでしょうか、

「断捨離」というものがはやりましたね。

実は、僕はその当時に断捨離というものを知りませんでした。



ですが、



仕事も家も苦しくて苦しくて、自分を変えたくて、

半ば勢いだけで、断捨離を実行して、

自分の部屋の約95%以上のモノを処分しました。



部屋をきれいにするという覚悟があれば、

様々な迷いや誘惑が、訪れることがありますが、

それらを一切跳ね除けてどんどんモノを処分することができます。



そして、


その大半は捨てたことを後悔しなかったです。

確かに少しだけ後悔したものもあります。



なぜなら、



全く知識のないところから勢いだけで行っていたからです。

それはモノを捨ててすっきりすること、自分を変えることよりも、



まだまだモノに翻弄された自分であることを認めざるを得ない体験でした。



ですが、



失ったモノは、もう取り戻すことはできませんが、

これから手に入れるものは、しっかりと厳選して心の底から大切にしようと思えました。

そして、現在は本当に必要なもののみのシンプルライフを送っています。



もし、あなたがこれから断捨離を行ってシンプルライフを実現したいならば、

僕から言えることは、しっかりと断捨離に対する知識を身に付けて、

時間は多少掛かっていいので、僕のように勢いだけで行わいことです。



そこだけ注意すれば、きっと居心地の良い、



「この部屋にいるとホントに幸せ・・・」



と心のそこから思える部屋作りができると思います。

 
スポンサードリンク

nice!(1) 
共通テーマ:学問

nice! 1

クリック証券

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。